NEWS

Sonic Port / Sonic Port VXとiOS 13の互換性について

2019.9.25

iOS 13において、Sonic PortおよびSonic Port VX使用時にAppleクラス・コンプライアント・ドライバーが正しく作動せず、音声を認識しないことが確認されました。この現象は複数のiPhoneで確認されており、iOS 13にアップデートするとSonic Port / Sonic Port VXが使用できなくなる場合がありますので、アップデートはお控えいただくことを推奨いたします。ご不便をお掛けいたしますが、何とぞご了承ください。
Line 6のQA部門はAppleへのバグ報告を完了しており、同社と解決に向けて取り組んでいます。引き続き新しいiOS 13のベータ版がリリースされ次第、テストを実施していきます。
最新の情報は、Knowledge Base(英語)で随時更新予定です。

2020年3月27日 追記:iOS 13上で発生していたSonic PortおよびSonic Port VX使用時のクラスコンプライアント・ドライバーの問題ですが、先日リリースされたiOS 13.4で解決されたことを確認しました。
ユーザーのみなさまはiOS 13.4以上にアップデートの上、ご使用くださいますようお願いいたします。

« 記事一覧に戻る

カテゴリー

icon-arrow-up