修理情報




<LINE 6製品の修理について>

Q: 所有する製品が故障しました。どこに修理を依頼すればいいですか?
A: まず マニュアル を参照して、製品が故障しているかどうかを確認してください。また、ご自身のLine 6アカウントへ 製品登録 を行ってください。保証期間内の修理を行う場合は、購入を証明する書類が必要となります。

» ヤマハ修理ご相談センター

Line 6では顧客サービス向上のため、国ごとの仕様/サポート業務/PL保険等の理由から世界各国で代理店制を採用しております。
弊社:(株)ヤマハミュージックジャパンは、Line 6社より認定を受けた国内総輸入発売元です。
弊社が輸入したLine 6製品(正規輸入品)には、日本語版取扱説明書/保証書/PL保険が付属され、修理/メンテナンスに際してもLine 6社より供給を受けた純正パーツを使用し、専任のスタッフにより行なわれます。
正規輸入品と国内で流通している並行輸入品や個人輸入品とは、製品の仕様や製品パッケージ内容が異なります。
弊社では正規輸入品を対象に問合せ等のサポートサービスを承っておりますので、予めご了承下さい。

なお、並行輸入品や個人輸入品の中には、取扱説明書・保証書が付属していない等のトラブルも見受けられます。
ご購入の際には十分ご確認を頂きますようお願い致します。

※修理に要する期間は修理内容とパーツの在庫状況により大きく異なりますので、予めご了承ください。


【重要】以下の製品は日本国内での修理受付を終了しております。

●アンプ
AX2、AxSys
LowDown HD400、LowDown HD750、LowDown LD15、LowDown LD150、LowDown LD175、LowDown LD300Pro、LowDown LD400Pro、LowDown Studio 110
Duoverb Combo、Duoverb HDFlextone
Flextone、Flextone Duo、Flextone HD、Flextone Plus、Flextone XL
Flextone II、Flextone II Head、Flextone III、Flextone III Plus、Flextone III XLHD147、HD147
Spider 112、Spider 210、Spider 212
Spider II 15、Spider II 30、Spider II 112、Spider II 210、Spider II 212、Spider II HD、Spider II HD75
Spider III 15、Spider III 30、Spider III 75、Spider III 120、Spider III 150、Spider III HD75、Spider III HD150
Spider Valve 112、Spider Valve 212、Spider Valve HD100
Vetta、Vetta HD、Vetta II、Vetta II HD

●キャビネット
412S-B (Straight)、412S-T (Slant)、Flextone 112 Cab、Vetta 2x12 Cab

●エフェクト
Floor POD、Pocket POD Express
Bass POD、Bass POD Pro
POD Pro
Bass POD xt、Bass POD xt Live
POD xt Pro
Bass Floor POD
Pocket POD
AM4
Echo Pro、Filter Pro、Mod Pro
ToneCoreシリーズ全製品

●ギター
Variax 300、Variax 500、Variax 600、Variax 700
Variax Acoustic 300 Nylon、Variax Acoustic 300 Steel、Variax Acoustic 700
Variax Bass 700、Variax Bass 705

●ワイヤレス・システム
XD-V70、XD-V30

●モバイル
BackTrack、BackTrack+Mic

●オーディオ・インターフェース
TonePort GX、TonePort UX1、TonePort UX2、TonePort KB37、TonePort UX8

●フット・コントローラー
FBV4、FBV Express、FBV Shortboard、Floorboard、FB4


<海外での修理>

Q: 所有するLine 6製品が、どのような保証を受けられるかを確認するには?
A: 製品、国により異なりますので、詳細は製品保証のWebページをご覧ください。所有される製品の保証は、購入した地域でのみ有効である点にご注意ください。例えば日本で購入された製品は、日本国内でのみ保証サービスを受けられます。日本の国外へ製品を持ち出された場合は保証外の修理として扱われ、修理を受ける場合にはそのリペアセンターより料金が請求されます。

Line 6の海外での修理の詳細に関する情報は、こちらのページに記載されております(英文情報)

日本国外でのサービスに関しては、こちらのページをご覧ください (英語情報)。
株式会社ヤマハミュージックジャパンではお答えできませんので、ご了承ください。

Q: 所有する製品が保証を受けられるかどうかは、どのように判断すればいいですか?
A: 製品保証のWebページをご覧ください。

Q: 所有するLine 6製品のシリアルナンバーから製造日を特定することは可能ですか?
A: 全てのシリアルナンバー情報は社内用のものであり、一般公開はしていません。
※リンク先の一部のページは英語サイトになります